アラフォーの見た目マイナス10歳を目指す美容術

40歳過ぎましたが、いつまでも綺麗でいたい!見た目もカラダもマイナス10歳をめざす日常術をお届けします(^-^)

マスクの季節がやってきた

こんばんは(^-^)

今日は久々の雨で、また頭痛と戦っていました(笑)

 

わたしは冬はマスクが欠かせないんです。

電車に乗るときは自分を風邪のウィルスなどから守る為にマスクします。

あの密閉された車内で、風邪をひいていてもマスクをしない人が車内にいると、絶対に風邪うつるやんって思いますし、乾燥からも喉を守ることが出来ますしね!

 

オフィスでも風邪をひいた人が周りにいると、だいたいマスクをして自分を守ります(笑)

 

実は使い捨てマスクも1回で捨てるのはもったいないのでw、何回も使ってから捨てていたんですが、そのままポケットに入れると外側についた菌が内側につくこともあるので、逆効果になることもあるらしいですね(笑)

でも1回で捨てるとなると、一ヶ月でどれだけいるねんって話ですよ。

私はケチなので、何回も使うのは辞めますが、数回は使って捨てることにします!

でもマスクをするようになってから、風邪をうつされることはやはりなくなりましたよ。

あと、外から帰ってきたら必ず手洗いとうがいもちゃんとしていますよ☆

オフィスでも手洗いとうがいはよくしてます!

 

テレビに出ていた医者が言っていたんですが、医者はウィルスを持った患者に接する事が多いけど、うがいをこまめにも出来ないしどうしているんですかという質問を受けて、うがいが出来ない状況にあるときは、水やお茶などをこまめに飲んで、喉についているであろうウィルスを胃に流すといいと言っていました。

ウィルスが喉に滞在することで風邪などに感染するようです。

風邪予防と冬の脱水にも水分もたくさん取るようにしたいですね(・∀・)