アラフォーの見た目マイナス10歳を目指す美容術

40歳過ぎましたが、いつまでも綺麗でいたい!見た目もカラダもマイナス10歳をめざす日常術をお届けします(^-^)

体温を上げよう

こんばんは⭐️

今日はホントに寒かったですねー!

昨晩も冷えて眠れませんでした❄️

わたしはシャワーが多いんですが、やはり寒くなると出来るだけ湯船に浸かるようにしています。

身体を冷やすと免疫力が下がり、風邪やインフルエンザにもかかりやすくなるし気をつけています。

先日テレビで見たんですが、人は37度が丁度いい体温らしいです😳

私は平熱が35度台と引くく、36度くらいには上げたいなとは思っていたんですが、37度とは驚きですよね!!

人は体温が1度下がると免疫力が30パーセントも下がるそうです。様々な生活習慣病なども引き起こしやすくなるそうです。

これからの季節は特に気をつけたいと思います!

 

私は、冬のエアコンは乾燥するから余程のことでない限りつけず、電気ストーブで過ごしています。

あー、床暖が欲しい!

冷たい空気は下に溜まるので、床暖が一番効率がいいと思うんですけどね。

賃貸なんで無理なんですけど💦