アラフォーの見た目マイナス10歳を目指す美容術

40歳過ぎましたが、いつまでも綺麗でいたい!見た目もカラダもマイナス10歳をめざす日常術をお届けします(^-^)

化粧パウダーのケースがかさばる件について

こんばんは☺️

 

いつもお化粧は最後にパウダーでしあげるんですが、このパウダーケース持ち歩くのにかさばるので、なんとかしたいなぁといつも思ってました。

 

私はシュウウエムラのパウダーがお気に入りで使っているのですが、ポーチに入れたらこれでパンパンになるし、ミラーもついてないし、結構不便でした。

 

今日ようやくRosy Rosaの小さい詰め替え用のケースを買い問題解決しました♪

 

f:id:kireideitai:20171104233302j:image

パフもふわふわで可愛いリボンがついています♡

お値段はマツキヨで税込734円でした!

 

シュウウエムラのケースと比べても大分小さくなり、ミラーもついているので便利です(^^)

f:id:kireideitai:20171104233655j:image

詰め替える時は、粉がばーって出ないように気をつけなきゃって思って詰め替えたのに、ばーって床に溢れました(T_T)

 

幸いにも溢れた粉はパフで取ることができました。

 

わたしが不器用なだけかもしれませんが、皆さんもこのような場面に遭遇したら、気をつけてください(笑)

 

でもこれで化粧ポーチがパンパンになる件についてやっと解決が出来てスッキリしました♪