アラフォーの見た目マイナス10歳を目指す美容術

40歳過ぎましたが、いつまでも綺麗でいたい!見た目もカラダもマイナス10歳をめざす日常術をお届けします(^-^)

気象予報士が開発した頭痛・気象病対策アプリ 「頭痛ーる」

こんばんは(^-^)

 

最近ホント雨ばかりで洗濯が出来なくて困ります 汗

 

それと先日お天気が悪いと頭痛がしたり、気分が落ち込んだり、体調が悪くなったりすると書きました。

 

ネットで調べるとそういう人達がとても多いことが分かりました。

恐らく最近になって気象病という名が知れてきて、そういう人たちの数が把握されてきたのでしょうか?

そして、こんなアプリを見つけました!

 頭痛ーる

頭痛ーる

頭痛ーる

  • pocke, Inc
  • 天気
  • 無料

 なんと気圧の変化を予測して知らせてくれるアプリ。

お天気が悪くなり、気圧が変化すると心身ともにいろいろが症状が出る人がいます。

このアプリで頭痛や気象病の起こりそうな時間帯の確認や、痛み・服薬記録も出来ます。

アプリの説明にもこのように書いてあります。

◆◇◆◇一つでもあてはまる方に◇◆◇◆
『旅行や大事な会議、なるべく頭痛がしない日を選びたい』
『頭痛のきっかけが分かったら…心構えができるのに』
『雨の日の朝、きまって調子が悪い』
『台風の日、寝込んだことがある』
脳脊髄液減少症の方、線維筋痛症片頭痛、鬱、不眠、睡眠不足、リウマチ、肩こり、関節や古傷の痛み、自律神経の不調などの方にも)

頭痛ーるより引用

これで、前もって体調管理が出来て予定を立てやすくなるということです。

痛み止めって痛くなってから飲んでは効き目が悪いんですよね。

だから、前もって偏頭痛やリウマチもちの方は予測できるので心構えが出来ていいと思います☆

<このアプリでできること>
- 頭痛予測:気圧グラフとプッシュ通知で頭痛を予測
- 全国マップ:全国主要都市の気圧予報と天気予報をチェック
- 痛み&くすり記録:痛みの発生とくすりの服用をかんたんに記録
- 痛みノート:記録一覧表示で傾向をチェック

頭痛ーるより引用

しばらく使ってみようーっと♪