アラフォーの見た目マイナス10歳を目指す美容術

40歳過ぎましたが、いつまでも綺麗でいたい!見た目もカラダもマイナス10歳をめざす日常術をお届けします(^-^)

毎晩のストレッチ

こんばんは👩

今日は暑いのか涼しいのかよくわからないお天気でしたね~💦

さて、毎日の日課になっていますが、お風呂上がりには身体全体のストレッチをしてから寝るようにしています。

もうかれこれ10年くらい続けています。



昔はホント体が固くて、まさか開脚やスプリットが出来るようになるなんて思いもしませんでしたが、今では普通に出来ます。呼吸をゆっくりと履きながら筋肉を伸ばすのってとっても気持ちいいんですよ💕

呼吸を止めてしまう方がよくいるのですが、そうすると筋肉が固くなっちゃいますので、必ず呼吸は続けてストレッチしてくださいね。

首を回して、肩を回して、開脚をして身体を伸ばしてってやっていくと、日中に溜まってた老廃物が出て行くのだと思うのですが、ストレッチが終わると必ずお手洗いに行きたくなります(笑)

そして悪いものを出した気分でスッキリ。

血流もよくなって、よく眠れますよ😘

これが日課になると、もうストレッチをしてからベッドに入らないと気持ち悪いんです(笑)

では、今日もこれからストレッチをしてから寝たいと思います🌙