アラフォーの見た目マイナス10歳を目指す美容術

40歳過ぎましたが、いつまでも綺麗でいたい!見た目もカラダもマイナス10歳をめざす日常術をお届けします(^-^)

木枯らし1号

こんばんは⭐️

 

今日は北風が冷たく寒かったですねー💨

 

東京地方と近畿地方木枯らし1号が発表されましたようです。

たまたまニュースを見て知ったんですが、木枯らしの発表は東京地方と近畿地方しか発表されないらしいですね。

また1号しか発表されないらしく、2号とか3号は発表しないらしいです。

理由はよく分からないらしいです(笑)

 

しかし、急に秋めいてきたせいか、食欲が出すぎて困っています(笑)もう何でも美味しいからずっーと食べてる感じです🍴

しかも私は炭水化物が大好きで、特に白飯が大好きなんです❤️

いつもならおかずが無ければ白ご飯は食べれないんですが、今日は白ご飯だけ食べてもメチャおいしくて😍

 

秋の食欲はやばいですね(笑)

 

血糖値が急に上がらないように、食べる順番には気をつけていますよ。野菜類→メイン料理などのタンパク質類→ご飯やパンなどの炭水化物の順番に食べると良いそうです☆

 

しかし野菜は先に食べますが、、メイン料理とご飯は一緒に食べるでしょう普通(笑)そこまで忠実には守っても美味しく食べれないので、ちょっとだけ意識して、野菜を先に食べるようにはしています(*^^*)