アラフォーの見た目マイナス10歳を目指す美容術

40歳過ぎましたが、いつまでも綺麗でいたい!見た目もカラダもマイナス10歳をめざす日常術をお届けします(^-^)

不要なものはメルカリで売っちゃおう

女性ってお洋服、化粧品など、知らないあいだにものが増えたりしてませんか?

2、3年着ていないお洋服もまだ着れるし。。とか、化粧品も新しいものが出たら前のものを使い切る前にまた買ってしまったり。。って、それは私かもですが(笑)💦

リップとかアイシャドーとかは色んな色がほしいけど知らない間に増えちゃって、知らない間に使わなくなったり。。

いらないものは捨てて、心もおうちの中もスッキリしたいって思いますよね !

もともとヤフオクはやってたんですが、スマホになってからはひたすらメルカリで売ってます(笑)

メルカリは1000円前後のものが売れることが多いのでたっぷり稼ぐとまではいきませんが、お小遣いを稼ぐくらいには丁度いいですよ🙆

私の友達でメルカリが大好きで、メルカリに就職したいとまで言っている子がいるんですが、彼女は化粧品などで使いかけのものでも平気で使えるので、メルカリで買いまくってますよ(笑)

私は使いかけはちょっと無理なので(笑)買いませんが、そう言う人もいるのならと思い、買っても色が合わなかった使いかけのファンデーションやリップなどを売りました。

 

あとは、お洋服やDVDやアクセサリーを売りました。

 

余談ですが、私はめんどくさがりなんで、売ろうと思った時ははりきるんですが、売れたら梱包と発送がめんどくさくなるんですよね。

だから、売ろうと思った時に大体梱包して発送準備をしておきます。こうすれば少しはめんどくささがマシになります(笑)

メルカリは匿名でやり取りすることも出来るし、簡単に、安心して取引が出来ます。

必要な人に使ってもらって、そのお金で欲しいものがまた買えますよね!

お片づけで心もおうちもスッキリしてみましょう💖

まだ始めていない方はぜひやってみてくださいね💓

☆会員登録時に招待コード「JERPUZ」を入れて頂くと、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けます!
https://www.mercari.com/jp/dl/