アラフォーの見た目マイナス10歳を目指す美容術

40歳過ぎましたが、いつまでも綺麗でいたい!見た目もカラダもマイナス10歳をめざす日常術をお届けします(^-^)

くせ毛に矯正はいいのか??

こんばんは👩

明日から3連休の方も多いのではないでしょうか?

残念ながら、台風が近づいていて、3連休はずっと雨のようですね💧

私も特に旅行などの予定はないのですが、ちょこちょこ出かけるので雨は憂鬱です。。

何故なら、そんなにひどくはないのですが、ぼわっとなるくせ毛なので、雨で湿気があると広がるのでテンションが下がるんです💦

なので数年前までは矯正をかけていました。

でもたまたま美容院を変えて、矯正をかけるほどでもないし、今はストレートでも色々と種類があるし、普通のストレートでも十分ですよ。と言われてから、矯正は辞めました。

すると、、、

生え際に産毛が生えてきたのです!!😲😲😲

やっぱり矯正はそれだけ頭皮に負担がかかっていたのだなぁと改めて思いました。

確かに矯正をかけるとサラサラになり手入れも楽なのですが、今は生え際に通常のストレートパーマをかけて、毛先にデジタルパーマをかけています。

 

フワッと今っぽいスタイルが出来上がって、髪の毛の負担も減っていいかなと思っています💕

ではでは💋