アラフォーの見た目マイナス10歳を目指す美容術

40歳過ぎましたが、いつまでも綺麗でいたい!見た目もカラダもマイナス10歳をめざす日常術をお届けします(^-^)

ハンドクリーム前にローション

こんばんはー⭐️

 

今日は暖かかったですねー!

そして明日から三連休の方でお出かけの予定の方も多いんではないでしょうか(´∀`)

 

さてこれからの乾燥の季節はハンドクリームは欠かせないですよね。手は洗う事が多いし、私もこまめに塗るようにしていますが、ハンドクリームは直に塗らず、ローションを塗ってからハンドクリームで蓋をするように塗っています♪

 

ローションは顔に塗るような高価なものじゃなくても100均で売っているようなもので十分だと思います!洗うとすぐにとれちゃいますし。

 

顔と同じ感覚でいきなりクリームを塗るのに抵抗があるんでずっと前からこの方法が普通です(笑)

 

手って年齢を隠せないって言いますよね。だから顔と同様丁寧にケアしてあげたいんです☆

 

あと、夏でも冬でも日焼け止めは手にもこまめに塗っています。出かける時はもちろんですが、家にいる時も塗っています。

 

日焼け止めクリームに関しては、顔と首も同じように塗っていますよ!

 

まあ手だから洗って取れることも多いんですけど、私は本当にシミが出来やすいんで、人一倍気をつけなければと思い頑張っています!

 

それでは三連休をお過ごしください♡