アラフォーの見た目マイナス10歳を目指す美容術

40歳過ぎましたが、いつまでも綺麗でいたい!見た目もカラダもマイナス10歳をめざす日常術をお届けします(^-^)

リップケアについて

今日はリップ繋がりで二つ目の投稿です⭐️

 

これから顔も身体も乾燥する季節で大変ですよね😑

私はここ何年も唇が乾燥して荒れることは本当になくなりました。

昔はよく荒れて皮がめくれたりしてて、皮膚科に相談に行った事もあったのですが、その時に言われたことが、

“唇を上下擦り合わせるのは良くない”と。

多分医者と話してる時も癖でやってたんですよね(^^;)

よく女子がリップを塗って上下の唇を擦り合わせるあのしぐさです!

カサカサになると気になって擦り合わせる→さらにカサカサになる→さらに擦りあわせる→皮がめくれる

という具合に悪循環になっていたんです 💦

 

それからは、気にして癖を治すようにしました。

すると嘘みたいに良くなったんですよ!

 

それ以来はもちろんケアもちゃんとしていますが、荒れることはあまりなくなりました♪

 

今のケアは、夜寝る前に歯を磨いたら、唇に化粧水を軽くつけて、ワセリンで蓋をして終わりです☆

 

もしカサカサになって気になってもあまり唇をこすらないようにしてくださいね☆